2014年09月09日

なぜ昨日は健康にいいのか?

◆東電、社員1割超削減へ=経営陣には報酬下げ要求―第三者委◆ 福島第1原発事故の賠償金捻出のため、東京電力<9501>の経営実態を調べている第三者委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)の報告書の概要が28日、判明した。社員の削減は、本社が約1割。グループ全体でも事業の整理を通じて1割強の人員を削減する。経営陣には報酬引き下げや退職金の辞退など、経営責任の一層の明確化を求める。 

報告書に記載しただけでなく、必ず実行して下さいね!勿論まだまだ削減項目が少ないけれど。事故の責任の所在とか国民感情とか以前の話として、赤字の企業に役員報酬なし!東電のお偉いさんのリストラなら賛成です、退職金は無しで。働いてる社員をリストラするよりも効果的です。東京電力の話が出るだけで気分が悪くなる・・・・世界中に放射能まき散らしておいて報酬?ボーナス?古里追い出されて毎日泣き暮らしている人がたくさん居るっていうのによく恥ずかしくもなく受け取れますね。頭オカシイんじゃない?NHKの給与も下げてはいかがですか社員の削減は、本社が約1割。グループ全体でも事業の整理を通じて1割強の人員を・・・・・日本国民にあまり迷惑をかけなかった赤字の元国営企業JALは公的管理下におかれたのに、日本国に放射能大汚染公害をバラマキ、大迷惑をかけ赤字となる東電をそのままの形で存続させるというのはオカシイのでは???いやー、高すぎる給料を平均40%くらいカットすれば人は減らさなくていいよ。そのぶん被災地の対応に人員をまわそうや。それに平均4割カットしたところで一般サラリーマンの平均給与くらい。2000億近く浮くんだからそれを賠償金にまわせば電気代上げずに済むよ。あ、上層部は報酬返上だからね。

クメール語の『チョモリアプ スーア』は『おはよう』のことです!



Posted by Own_tactful_Site at 10:54