2014年08月20日

政策あれば対策あり…行政が検査のたび商店は一斉休業=山東はなぜ潰れないのか

脛に傷持つ身。>「検査なんかされたら、ロクなことはない。みんな店を閉めるのだから、私もそうするよ」正規品は売ってないよって言ってるようなもんだね!如月さん♪それっ、閉めろ。という事ですね。>中国では法の執行にあたって「自ら罪を認め反省する者は寛大に扱う。層でない者は厳しく処罰する」との考え方が強い。これって共産党の規律の影響?それともそれ以前から存在する伝統的な中国の法意識なのかね?如月様、今日もわかりやすい解説つきの記事をありがとうございました!大雨で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。自ら罪を認め反省する者は寛大に扱う。層でない者は層ではない者?折り目が正しくない人という意味でしょうか?成る程、つまりは中国人は法を遵守する気風は無いのですな。まぁ、共産党員が法なんか無視してやりたい放題だからね~。なんと言うか中国の庶民は逞しいですな。世界中の中華街ってこれと同じです。中国人同士が結託して情報があっという間に広がって中には脱出用のトンネルまである店があるとか。たいてい怪しげな商売をしているものが多いらしい。とんでもない奴らだ。
中国では「上に政策あれば、下に対策あり」ということわざがある。山東省煙台市の黄台装飾材料市場では7月...

フランス語での『ボン ジュー(ル)』は『おはよう』のことです!



Posted by Own_tactful_Site at 10:00